バレンタイン2つの手作りチョコ教室

2月イベント、受付終了です

2月に行うプレタハウス主催の「バレンタイン・2つの手作りチョコ教室」は、
好評をいただき、募集人数に達しましたので受付を締め切らせていただきます。
たくさんのお申込みありがとうございました。

3月以降もイベント開催予定です。
ぜひ、ご参加お待ちしています。

バレンタイン2つの手作りチョコ教室

バレンタイン2つの手作りチョコ教室

バレンタイン2つの手作りチョコ教室

午前と午後で、雰囲気の異なるチョコレート教室を企画いたしました。

◆午前の部「親子で楽しい友チョコづくり」

昨今、小中学校で定着しつつある、お友達同士でチョコを贈り合う”友チョコ”。大切な人に渡すもよし、お友達に贈るもよしの、プチチョコギフトを5人分作ります。
作ったチョコはラッピングまで行いますので、そのままお渡しできますよ。
難しい工程はございませんので、親子でワイワイ楽しい教室となっています。ぜひご参加ください。

 

◆午後の部「大人のローチョコトリュフ作り」

午後の部はガラッと雰囲気が変わりまして、「大人のローチョコトリュフ作り」です。
ローチョコとは、加熱しない調理法のチョコレートのことで、非加熱のためカカオの豊富な栄養素と酵素がたっぷりと詰まっています
そんなローチョコにナッツを合わせ、3つの味のトリュフを作ります。素材にこだわった贅沢なショコラをお楽しみください。

今回の教室では、3個入りのトリュフを2箱分お作り出来ます。ラッピングまで行いますので、ご自分と大切な人にいかがでしょうか。

◆講師  美食・BIO代表 荒能里美さん

看護師・野菜ソムリエ・豆腐マイスターなどの資格を持ち、「健康・癒し・美」をテーマにご自宅やカルチャーセンターなどでお料理教室を開催されています。「ローチョコ作り」は荒能さんの教室でも人気の講座となっておりますので、この機会にぜひご参加いただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

<バレンタイン2つの手作りチョコ教室>

日 時 2/12(日)
午前の部 10:00~(約2時間)
午後の部 14:00~(約2時間)
 場 所 プレタハウス展示場
 定 員 午前の部:親子 4組(小学生以上)
午後の部:大人の方 10名
 持ち物 エプロン・タオル
 参加費 午前の部:1組500円
午後の部:1人1,000円

申込締切は、2/5(日)までです。

お申込み・お問い合わせはこちらまで

[プレタハウスショールーム]

〒923-0865 石川県小松市福乃宮町1-60
Tel:0761-23-3033Mail:info@pureta.jp
※お電話かお申込みフォームよりご予約をお願いします。

定員に達しましたので、受付を締め切らせて頂きます