PURETA DE COOKING vol.1 大満足パエリア教室

パエリア教室受付終了

3月のパエリア教室は、ご好評をいただき定員に達しましたので、
受付を締め切らせて頂きます。

また、「これから申込みを…」とお考えだった皆さまには大変申し訳ございません。
またの機会にぜひご来場くださいますよう、スタッフ一同お待ち申し上げます。

受付初日にも関わらず、たくさんのお申込み本当にありがとうございました!!

ヘアアレンジ教室

ヘアアレンジ教室 ^_^☆

展示場にてヘアアレンジ教室を開催していただきました^_^☆

ヘアアレンジ教室
ヘアアレンジ教室

ヘアアクセサリーもとってもかわいい!!
また機会があればぜひお願いいたします(*^_^*)

春の住宅特番

「春の住宅特番」見て下さい♪

春の住宅特番

こんにちは!プレタハウスショールームです(^^)/

 

今日は「テレビ金沢 春の住宅特番 ヒラミ屋」の取材日でした!!

今回ナビゲーターを務めて頂いたのは、
番組のタイトルにもなっているアナウンサーの平見夕紀さんです(^^)
がっつり「じゃん・けん・ぽん」世代の私は本物の平見さんに会えてこっそり興奮していました!

 

社長は前回の初取材のカミカミのトラウマで朝から緊張していたようですが、平見さんの絶妙なフリもあり、前回よりかなりリラックスした様子でプレタハウスを紹介できておりました!良かった!!
テレビ金沢のスタッフさんも平見さんもとても気さくな方で、収録の合間にも色々な話で盛り上がっていたみたいです(*^^*)

 

そんな2度目のテレビ出演番組は
3/25(土)10:30~11:25 テレビ金沢「住宅ライブ ヒラミ屋」
にて放送されます☆

金沢の住宅メーカーさんもたくさん出演されます。住宅をお考えの方も、そうでない方も、ぜひぜひご覧ください。
どんな仕上がりになっているか、楽しみに放送日をお待ちくださいね!!
スタッフも仕上りが楽しみです(^^)

PURETA DE COOKING vol.1 大満足パエリア教室

PURETA DE COOKING vol.1 ”大満足パエリア教室”

PURETA DE COOKING vol.1 大満足パエリア教室

ショールームのキッチンで行うお料理教室”PURETA DE COOKING”が始まります。

記念すべき第1回目のメニューはとっても豪華なパエリアです。

チョコづくりに引き続き、講師には「健康・癒し・美」をテーマとしたお料理教室で活動されている荒能里美先生に務めて頂きます。メニューには魚介たっぷりのパエリアだけではなく、今話題の発酵食品を使用したサイドメニューも教えて頂きます。

おいしいだけではなく、内側からもきれいになれる楽しみいっぱいの教室になりますので、美に敏感な女性はもちろん、男性のお客様にもぜひお越しいただきたいと思います。

今回のイベントから諸事情により、受付開始日を設けることとなりました。
今回のイベントの受付開始時は2/27(月)~となりますのでよろしくお願いいたします。
※受付は定員に達し次第締め切らせていただきますのでご了承ください。
今回は定員が6名と少なく、大変申し訳ございませんが、楽しい内容となっておりますので、ぜひご参加くださいませ。

[イベント概要]

日 時 3/18(土) 10:30~14:00
場 所 プレタハウスショールーム
定 員 6名
持ち物 エプロン・タオル
参加費 おひとり様 1,500円(講師料・材料費込)

[メニュー]

  • たっぷり魚介のパエリア
  • アボカド・甘酒チョップドサラダ
  • ベジベジスープ

 

お申込み・お問い合わせはこちらまで

[プレタハウスショールーム]

〒923-0865 石川県小松市福乃宮町1-60
Tel:0761-23-3033Mail:info@pureta.jp
※お電話かお申込みフォームよりご予約をお願いします。

定員に達しましたので、受付を締め切らせて頂きます

2つの手作りチョコづくり

「2つの手作りチョコづくり」大盛況☆

2つの手作りチョコづくり

こんにちは!プレタハウスショールームです(^^)/

昨日の日曜日、展示場にて2月のイベント「バレンタイン2つの手作りチョコ教室」が行われました!!

 

午前は「親子で友チョコづくり」ということで、ワイワイとにぎやかな教室となりました♪
講師の先生から「大事な人にあげるチョコだから想いをこめて作りましょう」というお話もあり、
皆さん一生懸命チョコレートを作っていましたよ(^◇^)
それにしても、皆さん作るのがとっても上手!!時々つまみ食いもしながら楽しんでいただけたようです。
頑張って作ったチョコ、ちゃんと渡せたかなー(*^^*)

 

午後は「大人のローチョコトリュフ」ということで、落ち着いた雰囲気の教室に
……やっぱりにぎやかでした(笑)

ロースイーツという食べ物を全然知らなかったので、どんなトリュフが出来上がるのかとても楽しみだったのですが、
ロースイーツとは「小麦、砂糖、卵、乳製品を使用しない、48℃以上の加熱をしない」スイーツのことを指すようで、今回のトリュフもチョコレートではなく、アーモンドやデーツ、ドライフルーツなどが主に使われていたので驚きでした。
美容や健康についてのお話も交えながら先生が教室を進められていたので、皆さん興味津々(*^^*)
美容と健康は永遠に気になるテーマのようです。

ローチョコ作りは元になる生地をみんなで作り、その後個々に丸めてフレーバーパウダーをまぶしていくという形で進められたのですが、丸めてパウダーをまぶすだけなのにすごく個性出ます笑
大きさや形やパウダーの付け方が本当にみんな違う!!見ていてとっても面白かったです。

 

今回のワークショップにご参加いただいた皆さま、荒能先生、本当にありがとうございました(^^)

3月も展示場イベントを開催予定です。
皆さまのご参加をお待ちしております!!