ロゴ:COCOCASA

もう10月!!

こんにちは!プレタハウスショールームです(^^)/

 

早いものでもう10月も半ば!!2017年も残り3か月を切ってしまいました…
毎年同じようなことを言っている気はしますが、やはり1年が過ぎるのは本当に早いです。

 

このブログも「更新しなければ!!」と意気込んではいるのですが、気が付くと前回の更新からあっという間に2週間くらいが過ぎていていつも反省しています。

もう少し更新の頻度上げていきたいと思います!!

 

さて、前回のブログでは「プレタココカーサ」の建物が建方を迎えたという話題をお伝えしましたが、今月末にいよいよそのプレタココカーサの内部構造をご覧いただける構造見学会を行います!!

↑この絵が”ココカーサ工法”のおおよそのイメージ図になるのですが、ココカーサと従来の高気密・高断熱の大きな違いというのは「空気の流れ」と「部屋の温度差」です。

 

前のブログでも少し触れているかもしれませんが、従来の高気密・高断熱住宅が採用している冷暖房というのは”床暖房”であり”エアコン”です。

それが悪いという訳ではありませんが、床暖房にしろ、エアコンにしろどうしても室内の中で温度差が生じてしまいます。

暖房による部屋の温度差

 

ところが、ココカーサは違います!!暖かい空気を”床” “天井” “壁”に循環させているので、部屋を囲む6面で温めています。
(6面=床、天井、周囲の壁4面)

ざっくりとしたイメージでいうと、部屋の壁全部がやわらかな温度の床暖房で包まれているような感じです。
(実際は床暖房とは全く異なる暖房方法です)
そのため部屋に温度差が生じにくく、玄関や廊下、トイレなど家のどこにいても暖かく過ごしていただけるのです。

 

文字で書いていても、ココカーサに関しては「???」を思っておられる方も多いと思います。
他の工法とどう違うのか、ココカーサシステムとは言っても他でもできるのではないか、本当に暖かく涼しい家なのか…

そんな疑問に少しでもお答えできるよう、設けたのが今月末に行う構造見学会です。

ココカーサの施工は非常に細かく繊細で、実際にご覧いただければどこでもできる工法ではないことが分かっていただけると思います。

また、壁に空気を通すとは具体的にどういうことなのか、どういった仕組みで家が建てられているのかなど、お客様の疑問に詳しくお答えいたします!

 

現在「高気密・高断熱」住宅を検討されている方、普通の住宅でいいとは思っていたけどココカーサが気になってきた方、とりあえずココカーサに興味がある方など、少しでも「ココカーサが気になる!!」という方はどしどし構造見学会にご参加くださいね(^O^)/

今年中にココカーサのご契約を決めていただいたお客様に限り、なんと!!プレタココカーサをモニターキャンペーン価格にてご提供いたします!!(モニターの条件がございます)

快適な高性能住宅をお得に手に入るチャンスとなっていますので、「プレタココカーサ」この機会にぜひご検討ください☆彡

ロゴ:COCOCASA

プレタココカーサ 構造見学会

プレタココカーサ 構造見学会

10/28(土) 29(日) 10:00~17:00

小松市蓮代寺町

 

世界最高水準の高気密・高断熱の特許工法として開発されたココカーサ。

寒さの厳しい長野県にて開発され、石川県では当社のみが施工可能となり、その第一号の住宅が建築開始となりました。

ココカーサ工法の住宅では、住まいのどこにいても冬は室内の暖房器具なしで暖かく、夏はエアコン一台で心地いい涼しさに包まれます。
また、汚染物質を除去した空気を室内に取り込むため「外よりきれいな空気」を実現いたしました。

今回はココカーサ工法の要である躯体の断熱構造や気密処理など、住宅の内部をご覧いただける見学会を行います。

建築途中の今しか見れない「COCOCASA・高性能断熱熱交換換気工法」をこの機会にぜひご覧ください。


上記期間以外でもご予約にて構造見学を承ります。お電話にてお問合せ下さい。

プレタハウス 完成内見会

プレタハウス 完成内見会

11/3(金) 4(土) 5(日) 10:00~17:00

小松市桜木町

 

街中の小さな敷地に、こだわりと工夫を詰め込んだ住宅が完成いたしました。

1Fにビルトインガレージ、2Fに生活空間、屋上にはセカンドリビングを配置し、空間を余すことなく使用した設計は住まいに圧迫感を感じさせません。

工夫に満ちた空間使いをぜひご覧ください。


※内見は平日もご予約にて対応いたします。お電話にてお問合せ下さい。

離乳食教室のお知らせ

プレタハウスショールームで月一回開催しておりました「~愉しく食育~ 簡単離乳食教室」ですが、諸事情により、現在ご予約いただいておりますお客様をもちまして一度開催をストップする運びとなりました。

ご参加をご検討中の方には、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

プレタハウスショールーム